新人薬剤師のくすりごと

薬局薬剤師が自分に自信を付ける為、ブログをはじめました。

5月の目標

これどういう状況で使うの?笑 アンニュイな感じが好みだわー。

 

 先月の反省を踏まえて、今月の目標を考えてみた。

テイストはほぼ先月を一緒。ハードルを下げた。

  1. 生活リズムを整える
  2. 週に1度はブログを投稿する
  3. e-learningを週1視聴

 

<計画>

1.生活リズムを整える

 帰宅後すぐお風呂に入る!ごはん食べたらすぐ食器を洗う!晴れてる日は毎日洗濯!面倒なら夜に干す!週2回は床掃除をする!

 そして、1日10分、読書or勉強の時間を設定する。自分の場合は夜寝る前が向いてると思う。 そのあとのプチご褒美としてあつ森を好きなだけやっていいとする(^^)

大きく分けて家事と勉強、それぞれ達成できたら、スケジュールに印をつけるようにする。

 

2.週に1度はブログを投稿する

どんな話題でもいいから、モチベーションを取り戻すためにとりあえず文章をあげるようにしよう。笑

今は分かりやすい文章を書く、というより書きたいことを好きなだけ書いてやろう。

薬の使い方とか、ニュースで気になったこととか。

 

3.e-learningを週1視聴

1本2,30分だと、寝る前に見ても頭に入らないことがあるので。。

お休みの昼下がりとかに見るのがちょうどいいかな。

本当は毎日見られるといいんだけど。

何が見たいのかリストを作って、チェックを付けていく方式にしよっと。

 

 

 自分の為の時間がたっぷり確保できるのは今月までだろうから、なんとか習慣づけるところまでは頑張りたいな。

まずはスケジュール帳を毎日開くところからだ。笑