新人薬剤師のくすりごと

薬局薬剤師が自分に自信を付ける為、ブログをはじめました。

これからどうやって勉強しようかな?

 生まれて初めて全員公開でブログを書くかも。

SNSも見る専だし喋ったことないから、文章を打つなんて知り合いとの連絡以外ほぼない。

 

 名前は思いつかなかったから、ブログ初心者だし薬剤師として未熟なので、ひよこちゃん。かわいいでしょ。。

 

 医療人として、薬剤師として、日々学習する習慣が付いてないとまずいと思い、

これからこのブログにまとめていこうと思う。

 正直、今までまともに勉強してこなかったから、これからの勉強法をどうしていこうか悩むなぁ。

 

今のところやりたいと思ってることは、こんなところかなぁ?

  • 薬局で調剤した処方の解析(最初は薬の使い方や種類などを調べる)
  • 患者さんから頂いた質問の回答
  • 読んだ本の内容をまとめる
  • (保険にについては、余裕が出来たら。。)

 

 月ごとに目標を設定して、月末に達成できたか振り返りを行おう。

3日坊主だから、初心を忘れず頑張れ自分!

 

しばらく自分の頭の整理用に使いたいから誰かの何番煎じかになっちゃうけど、

いつかは人の役に立つような知識を発信したり、ほかの薬剤師さんや医療人の人と交流が持てたらいいなぁ。